Skype不要のオンライン英会話を比較!スカイプ以外でもOKの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オンライン英会話といえば「Skypeを利用して英会話を行うサービス」と認知されていると思いますが、中にはスカイプ不要のオンライン英会話も存在します。

 

こちらのページではそんなSkype無しでレッスンが受講可能なオンライン英会話でおススメのスクールをご紹介したいと思います。

 

 

Skype不要のオンライン英会話!

 

  • ネイティブキャンプ

    ネイティブキャンプ

    Skypeが不要で、ログインしてからレッスンルームに入室するだけですぐにオンライン英会話を開始できるネイティブキャンプ。また、4.980円/月でなんとレッスン受け放題というのも大きな特徴の一つで、「とにかくいっぱい英会話を行いたい!」方にはもってこいのサービスです。ただ料金が安い分、テキストの量が若干少なかったり、講師に若く、指導に慣れていない人もいたりするのがデメリットもありますが、月に5.000円でレッスン受け放題というのはデメリットを越えるメリットがあるといえるでしょう。

  • バーチャル英会話教室

    バーチャル英会話

    ネイティブキャンプ同様、ログイン後、指定の時間から開始されるレッスンの5分前にルームに入室することでオンライン英会話が受講できるバーチャル英会話。(ただ、Meeting Plazaという無料の会議用ソフトをインストールする必要があります) 特徴としてはグループレッスン(2~4人に対して1人の講師が担当)で1レッスン45分。講師はネイティブ講師と日本人のバイリンガル講師が担当するため、「ネイティブやバイリンガル講師のレッスンを比較的安い料金で利用したい!」という方におススメのスクールになります。

  • 英会話のボトムアップ

    英会話のボトムアップ

    オンライン英会話初のLINEを利用してオンライン英会話ができるサービス。すでにLINEをインストールしている方は気軽に利用できるので非常におススメで、LINEスタンプなど、普段LINEを使っている人にとって身近な機能が利用可能なのも嬉しいところでしょうか。ただ、人によっては(?)LINE電話の音質が悪いためストレスになる方も…。音質が問題にならないのであれば、LINEを日常的に使っている人にとっては使い勝手のいいオンライン英会話といえます。

  • ECCウェブレッスン

    ECCウェブレッスン

    独自開発のシステムを利用しているためSkype不要でオンライン英会話が行えるECCウェブレッスン。講師は全員ネイティブレッスン中の音声も非常に安定しているため、高品質なオンライン英会話といえるでしょう。ただ、最初の設定でかなり時間がとられたり、一回のレッスン費用がかなり高かったりといったデメリットも存在します。Skype不要でオンライン英会話ができるメリットは大きいかもしれませんが、無料体験レッスンを受講してみて「本当にそれだけの価値があるのか」確認してから、本登録に移られることをおススメします。

 

 

オンライン英会話の中でもSkype不要のスクールをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。一応ランキング形式でご紹介していますが、それぞれのスクールで特徴が違うため、気になったスクールがあれば一度、無料の体験レッスンを受けていただければと思います。(どのスクールにも1回~2回の無料体験レッスンが受講可能です)

 

やはり実際にレッスンを受けてみることで、ホームページを見ているだけでは分からないオンライン英会話の中身(レッスンでの音質のよさ、講師の質、テキストの内容など)についてもよく分かりますからね。

 

 

ただ、そもそもSkype不要なオンライン英会話の数はかなり少なく、Skypeが使えないというだけで利用できるオンライン英会話の数がかなり限定されてしまいます。

 

なのでもし、希望するオンライン英会話がこちらのページで見つからない場合、Skypeをパソコン(or スマホやタブレット)にインストールしてからオンライン英会話を探してみることをおススメします。(Skypeのインストール方法についてはオンライン英会話のBest Teacherのホームページで解説されているものが分かり易いかと思います)

 

では以上です。Skype不要のオンライン英会話を探している方の参考になれば幸いです(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ