産経オンライン英会話で1ヶ月レッスンを受けた感想&評価!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回、産経オンライン英会話 で1ヶ月ほどレッスンを受けてみたのでその感想をまとめて書いていきたいと思います。

 

具体的に言えば1ヶ月も過ぎていませんし、レッスン回数に関しても15回ほどですが、産経オンライン英会話が提供しているレッスンは一通り受講することができましたので。

 

 

「ビジネス英会話」や「職業別英会話(接客)」のレッスンを受けるのにおススメ

businessservice

 

産経オンライン英会話は「ビジネス英会話」「職業別英会話」のレッスンを受けるのにおススメのスクールといえます。

 

産経オンライン英会話のビジネス英会話レッスンではビジネスで使用するようなフレーズを学びつつ、ディスカッションで自分の意見を述べる機会も与えられたりするので、バランスのいいレッスン内容ですし、テキストの数自体もかなり多い(300以上)ので長い期間、ビジネス英会話レッスンを受講することができます。

 

また、レッスンの難易度も「初級」~「中上級」まで提供されているので、初級~中級レベルのビジネス英語を学びたいという方におススメのスクールといえます。

 

産経オンライン英会話でビジネスレッスンを受けてみた感想!

 

 

また、職業別英会話(接客)のレッスンに関しては他のスクールでみたことがない(自分が知らないだけかもしれませんが)ので、接客関連のオンライン英会話レッスンを受けたいなら、産経オンライン英会話は唯一無二の存在といえるのではないでしょうか。

 

mytutorでもこのような職業別英会話レッスンは提供されていますが、内容が「CA・ホテル・看護師・医師・アパレル・法律事務所…etc」と、レッスン内容がちょっと違います。

 

職業別オンライン英会話で接客業向けレッスンを受講!

 

 

ちなみに現在(2015年7月)、産経オンライン英会話で提供されている職業別英会話レッスンは「小売店、レストラン、鉄道、タクシー、郵便局」の5つです。

 

 

関連の職業に就かれている方で英語を話す機会のある方はぜひ一度、産経オンライン英会話を受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

講師の評価

産経オンライン英会話の講師の評価

 

講師の評価に関しては可もなく不可もなくといったところでしょうか。レアジョブやDMM英会話と同じようにいい講師もいれば、あまりよくない講師もいるといった感じです。

 

ただ、私の場合は毎回違う講師のレッスンを受講するようにしていますので、今回の場合だと15人(以前の無料体験レッスン時の講師を合わせると17人)の講師とのレッスンしか受けていません。

 

なので、もしかすると他にももっと多くの素晴らしい講師がいるのかもしれません。なのでこれに関してはあくまで参考程度に考えていただければと思います(*_ _)ペコリ

 

ちなみに私が「良い!」と思えた講師がこちら

  • Bien-Bien Marie L. Enriquez
  • Summer Gardose
  • Mary Kissee Nicey S. Ceniza
  • Carmela Dawn

 

 ただ、いくら良いといっても、結局のところ「相性」もありますし、講師も人間ですので「気分」というものがあるわけで…。「実際に受けてみたら別によく無いじゃん!」と思われることもあるかもしれませんが、そこに関してはご容赦いただければと…。

 

あと、オンライン英会話にありがちですが、「止めてしまう講師は始めてから1ヶ月も経たないうちに止めてしまう」ほど、オンライン英会話の講師ってすぐにいなくなってしまうこともありますので、「あなた」が受講するころには先程の講師もすでに産経オンライン英会話を辞めてしまっているかもしれません。

 

実際、私が産経オンライン英会話で担当してもらった講師の一人がレアジョブから移籍してきてましたが、「レアジョブは1ヶ月で辞めた」とのこと。

 

理由を聞くと「レアジョブは講師の数が多すぎて、生徒にろくにレッスンをとってもらえなかった!」と言っていました。「1レッスンで○○ペソ」という歩合制の給与体制では、生徒からレッスンをあまり受けてもらえなかったらそのまま給料に反映しますから、講師からしても死活問題なのでしょう。

 

 

今回の感想のまとめ

 

 というわけで、冒頭でもお伝えしたとおり、産経オンライン英会話は…

  • 初~中級レベルのビジネス英会話を学びたい!
  • 職業別英会話(接客)を学びたい!

 

という方達におススメのスクールといえますね。

 

産経オンライン英会話には他にも「日常英会話」や「TOEIC」「フリートーク」などのレッスンも受講できますが、これらのレッスンに関してはレアジョブやDMM英会話でも受講可能です。(料金的にはDMM英会話の方が安いですしね)

 

なのでこれらのレッスンが受けたい人は別に産経オンライン英会話の必要もないかな…と思います。(どっちでもいいか思いますね♪)

 

 

ちなみにですが、産経オンライン英会話は「初月無料!」などのキャンペーンもよくやっていて、キャンペーン情報に関しては会員登録をしたときのメールアドレス宛てに送られてきますので、気になる方は登録だけでもしておくのがおススメでしょうか。

 

産経オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみる!

産経オンライン英会話

 

 

では産経オンライン英会話を1ヶ月受けてみた感想は以上です。失礼します(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ