ボストン倶楽部の体験レッスン受講!評価は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

オンライン英会話スクール『ボストン倶楽部』の体験レッスンを受講しましたので感想&「ボストン倶楽部はどのような方におススメなのか」解説したいと思います。

 

ボストン倶楽部

 

『ボストン倶楽部』の特徴

 

 

料金プラン

 

 

 ボストン倶楽部の料金プランはこちら↓

  • 4ポイント:3.600円
  • 8ポイント:7.200円
  • 16ポイント:14.400円
  • 24ポイント:21.600円
  • 32ポイント:28.800円

 

 ポイント制の料金プランで、1ポイント:900円(税抜き)からポイントを購入できます。全員がネイティブ講師とあって、DMM英会話レアジョブなどのフィリピン人や英語を第二言語として身につけた講師が多いスクールよりも値段が高いです。

 

 

また、講師のほとんどがネイティブスピーカーという似たようなスクールのエイゴックスと比べると…値段的には似たようなレベルですね。

 

 

しかし、ボストン倶楽部の最大の難点は『月会費』がかかること。(3000円。税抜き) なので料金の点においてはエイゴックスの方がおすすめといえます。

 

 

 

教材

 

ボストン英会話で使用可能な教材は以下の通りです。

 

  • オックスフォードピクチャーディクショナリー
  • 子供向け「LET’S GO ピクチャーディクショナリー」
  • その他一部のニュースサイト

 

 

 ボストン倶楽部のホームページにも書かれている通り、会話でのレッスンを中心とした教材のため教材の数は少なめだといえます。

 

図で分かりやすく解説してもらいながら、発音や文法を学びたい!というよりもどんどん会話をして、実践の中で英会話を身につけたい!という方向けのスクールなのかもしれません。

 

 

 

体験レッスン

 

では早速、体験レッスンへ!

 

 

ちなみにこれは私だけかもしれませんが、なぜか第二言語として英語を身につけた者同士、英語で話すよりネイティブ講師と話すときのほうが緊張しますw

 

何かしらの気負いがあるんでしょうか?まあ、とにかくできる限りリラックスしていければと思います(汗)

 

 

 

今回の講師は「カナダ出身 AKBなどのアイドル好きの男性」に決定w(特に自分がアイドル好きってわけではないんですが…。でも、やっぱりある程度日本のことに興味をもってくれてる人との方が何かと話しも盛り上がると思いますので)

 

 

ということで予約を入れて待機。

 

ちなみにボストン倶楽部は前日22時までに翌日のレッスンを予約しないといけないので、明日までレッスンを待たなければなりません。(うん、ここもやや不便か…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。というわけで翌日になりましたwそして時間通りにSkypeコールが講師からかかってきます。

 

 

「Hello! Can you hear me?」

 

といつもどおりの音声確認を行ってくれているようですが、なぜかこちらの音声が向こう側に全く聞こえないというトラブル発生!「え!?ちょっと聞こえてますか~!?」と挙句には日本語で尋ねてしまうほどあわてましたね。

 

 

そうすると、講師がマイク?か何かの調子を調整してくれたのか声が聞こえるようになります。(ふぅ~。ひとまず良かった…)

 

 

それからは相手の簡単な自己紹介→とりあえず、相手の気になったプロフィールについて質問しまくる→こっちも自己紹介という流れで、いつもどおりのフリートークの流れに。(⇒最初の挨拶(自己紹介)はどうする!?オンライン英会話レッスンの流れ!

 

 

そしたらどうやら講師の方は現在、日本在住ということが判明。「今は日本で英語の教師をしています!」とのこと。へ~。人生いろいろですもんね。それから話の内容は、日本とカナダの労働環境の違いに。

 

 

う~ん。予想はしていたけど日本よりはかなりましな労働環境なのかな…?と思ってしまいました。(あっちでは正社員でも労働時間に融通が利いたりするようです。まあ会社にもよるとは思いますが)

 

 

そして結局、時間を5分ぐらいオーバーしてレッスン終了。(最初のロスタイムのことを考慮してくれたのかもしれませんねw)いや、とても楽しいレッスンでした♪

 

 

 

結論

 

 私が「ボストン倶楽部」を使ってみた感想は月会費があったり、前日に予約を取らなければならなかったり、ちょっと使いにくいオンライン英会話かなという感じです。なのでもしも、自分がネイティブ講師のレッスンを受けたいんだったらエイゴックスを受講しますね。

 

 

モチロン、今回の講師とのレッスンは面白かったですし、「この講師のレッスンが受けたい!」と思えるような講師がいるのであれば別にいいとは思いますが、特にそういうのが無くてネイティブ講師のレッスンが受けたいだけならエイゴックスで良いのではと思います。

 

エイゴックスの体験レビューを確認する!

 

 

 

 そもそもオンライン英会話の選び方がよく分からない?

 

 

ただ、最近は本当にオンライン英会話の数が多くなりましたので、「そもそもオンライン英会話の選び方がよく分かっていない!」という方も非常に多いです。もしそうだとしたらボストン倶楽部がいいのか、それとも他のオンライン英会話がいいのか、判断すること自体難しいでしょう。

 

そしてもし、あなたもそうなのだとしたら、ぜひ確認していただきたいのがこちら。

 

【3分で分かる!】あなたにおススメのオンライン英会話選び!

 

 

 上のページではオンライン英会話を選ぶ上で知っておいて頂きたい2種類のオンライン英会話の違いについて説明しています。何も知らずにオンライン英会話を選んでしまうと、気づかないうちに無駄に費用の高いオンライン英会話を選んでしまっているかもしれませんのでご注意ください。

 

オンライン英会話選びの参考になれば幸いです(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ