ジオスオンラインの体験レッスン受講!評価は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

これまでオンライン英会話スクールを体験されてきて「フリートークが楽しい!っていうけど…。自分はフリートークを楽しめるほど英語はしゃべれないし…」という方。

 

 

誰でもそうですが、「最初から英語がペラペラな人なんていない」わけですからね。「最初はきちんと、丁寧に英語を教えて欲しい!」と思うのは誰しも同じです。

 

 

なので出来たら「ちゃんと英語を教えて欲しい」と思うけど「なんか他のスクールでは教え方が適当だったし…」と、他のオンライン英会話スクールを体験してみてもいまいち納得の行くものではなかった…という方。

 

 

確かに、オンライン英会話スクールの中には「学生(教えるプロではない)を講師として雇っている」ようなスクールがあったり「発音がかなりなまっているフィリピン人を講師として雇っている」スクールも多々あります。

 

 

ある程度、英会話に慣れている方の場合、「まぁ、こんな人もいるんだろう」と、特に問題なく対処、もしくは逆にそんなシチュエーションを”楽しむ”ということも可能でしょう…が。

 

英会話に慣れていない方にとっては正に”苦痛の25分”(1レッスンの場合)になってしまうこと間違いなしですw

 

 

「じゃあ、通うタイプの英会話スクールに入る?」というのも「レッスン量が高いからちょっとな…」ってなりますよね。

 

このような「オンライン英会話でも英語をしっかり”丁寧”に教えて欲しい」そんな希望をお持ちの方におススメなのが当サイトでも講師の質が高いスクール(ランキング)で3位としてご紹介しているジオスオンラインです。(要するに英会話にあまり慣れていない方向きってことですね)

 

 

ジオスオンライン

 

1レッスンの時間 25分
1日に受けれるレッスン回数 無制限
授業料/月 毎日プラン
●1日1回:7980円
●14.900円
固定プラン
●週1回(計4回)レッスン/月:3000円
●週2回(計8回)レッスン/月:5.600円
●週3回(計12回)レッスン/月:7.800円
●週4回(計16回)レッスン/月:9.600円
●週5回(計20回)レッスン/月:11.000円
●週6回(計24回)レッスン/月:12.000円
(※毎週決まった曜日にレッスンを受ける)
フリープラン
10回/月:8.800円
20回:16.600円
50回:39.000円
100回:73.000円
(※自分の好きな時間帯にレッスンが受講できる)
ジオスフリートーク
1回500円(1レッスン最長100分のグループレッスン)
教材費 有料
レッスンの受付時間 6:00~25:00
レッスン形態 マンツーマン
無料の体験期間 25分×1回
講師の国籍 フィリピン
講師の人数 40人以上
日本人サポートの有無 電話対応あり(10:00~21:00)
予約可能時間 レッスン開始1時間前まで
キャンセル可能時間 レッスン開始2時間前まで

 

 

 

 では、なぜオンライン英会話のジオスオンラインが英会話初心者向きなのかというと…

 

 

教師に対する指導がしっかりしている

 

先ず、一つ目の大きな理由として「講師の指導に、NOVAのトレーナーがついている」ので「一人ひとりの講師がしっかりと英語の指導をしてくれるから」です

 

NOVAの専属講師が赴任

このため「1レッスン、1レッスンの質が他のスクールよりも高い」ということができ、「しっかりと英語を教えてもらえる環境が整っている」わです。

 

 もちろん、他のスクールでも「専属の講師による指導を行っている」と謳っているスクールもありますが、「講師が何百人」もいたり、「講師が自宅からレッスンを行っている」場合もあります。

 

このような場合、「何百人もの講師の一人ひとりをしっかりと指導するのは難しい」ですし、自宅でのレッスンともなると「常に指導する」ことも困難でしょう。

 

またスクールの中には「アルバイトの学生を講師として雇っている」スクールもあったり…。

 

もちろん、それはそれで「レッスン料金が安い」というような「長所」があったりするのですが、「英語を教えてもらう」という環境には向かないでしょう。

 

しかしジオスオンラインの場合、講師全員が「ティーチャーズセンターへ出勤」してからレッスンを行っていますし、講師の数も「数十人」単位と指導が行き渡る範囲の人数といえます。

 

ジオスオンラインの講師の質

 

 

 このことからも、ジオスオンラインが「英語をしっかりと教えて欲しい!」という英会話初心者向きのオンライン英会話スクールということが分かります。

 

 

レベル別に用意されたテキスト

 

次にジオスオンライン が英会話初心者向きだといえるのが、この「レベル別に用意されたテキスト」です。

ジオスオンラインのレベル別テキスト

 

通常、オンライン英会話レッスンでは”フリートーク”をするか”テキストを使用するか”、もしくはニュースの記事などを利用して ”ディスカッション”をするのか、「自分で決める」というのが普通だと思います。

 

しかし、英会話初心者の人にとって「英会話上達のために、自分には何が足りなくて、そのためにどんなレッスンを行えばいいのか」「いまいち良く分からない!」という方が多いのではないでしょうか?

 

最初から「自分にはリスニング力が足りないから、英語のDVDを観る時間を増やして…」ということを考える方はいないでしょう。

 

ある程度、英会話の勉強をされた方が何らかのテストを受けたりして、その結果、自分に何が足りないか判明するというように、そこに至るまでには順序というものがあります。

 

なので英会話初心者の方は「自分でレッスン内容を選ぶ」のではなく「スクール側が用意してくれているレッスン」を受けていく、すると「自然と英会話が上達する!」というような流れの方が間違いなく””ではないかと思います。

 

 

そういった意味で、「スクールがレッスンの準備を、しかも”レベル別に”用意」してくれているのだから、英会話に慣れていない方はそれに頼らない手はないと思います。

 

そして、ある程度、英会話も難なくできるようになったら、「フリートーク」が思う存分楽しめるようなスクールに移ればいいだけですしね♪

 

 

ジオスオンラインの感想

 

この他にもジオスオンラインは…

 

  • 平日、土日祝、どちらも24時間オープン!(2015年2月より)
  • 電話でのお問い合わせも可能!(10:00~20:30)
  • ビジネスコースやTOEICコースもあり!

 

 

などの長所があります。(特に「24時間オープン」「電話での対応も可能」という点は他のオンライン英会話スクールには無かったりしますので、非常にありがたい制度だといえます)

 

 

ジオスオンラインはどのようなサービスなのか、ここまで解説してきましたが「英会話にまだ慣れていない方におススメのオンライン英会話スクール」ということを少しは感じていただけたのではないでしょうか?

 

 

人によっては「オンライン英会話は英会話の初心者が使うサービスじゃない!」というようなことをいわれたりする方もいますが、それは「ジオスオンライン」のようなオンライン英会話のことを知らないだけなのかもしれません。

 

 

これまで「英会話が初めてだから、フリートークなんて出来ないし…」と、オンライン英会話に挑戦することにどうしても「不安」を感じていた英会話初心者の方。

 

そんな方にこそ、いちど試していただきたいオンライン英会話スクールです。

 

無料体験レッスンだけでも受講してみる!

ジオスオンライン<<初回無料体験>>レッスン

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ