【ネイティブ講師とのレッスンに!】エイゴックスの体験レッスンレビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(こちらのページは2016年12月に更新されました)

 

当サイトの「ネイティブ比較!おススメのオンライン英会話(ランキング)」で1位としてご紹介しているのオンライン英会話『エイゴックス』の無料体験レッスンを受講したので感想&エイゴックスがどのような方におススメなのかを解説しています。

 

エイゴックス

 

 

1レッスンの時間 25分
1日に受けれるレッスン回数 無制限(一度に6レッスンまで)
授業料/月 詳細はページ下部にてご紹介
教材費 一部有料
レッスンの受付時間 24:00
レッスン形態 マンツーマン
無料の体験期間 25分×1回
講師の国籍 アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、
ニュージーランド、日本、南アフリカ共和国、
フィリピン
講師の人数
  • フィリピン:50人
  • ネイティブ:200人以上
  • 日本人講師::60人以上
日本人サポートの有無 電話対応あり
予約可能時間 レッスン開始15分前まで
キャンセル可能時間
  • レッスン開始24時間前まで:無料
  • レッスン開始1時間前まで:50%負担(50p)
  • それ以降:100%負担(100p)

 

『エイゴックス』の特徴

 

ネイティブ講師が多数在籍

 

まず、エイゴックスの特徴はネイティブ講師が多数在籍しているという点でしょう。

 

ネイティブ講師が多数在籍

 

以前は「全員がネイティブスピーカー(+日本語講師)」というのがうたい文句だったエイゴックスですが、最近はフィリピン人講師も在籍しています。とはいうものの、ネイティブスピーカーのみで200人も在籍しているオンライン英会話はなかなか見当たりません。

 

ちなみにフィリピン人講師や日本語講師はというと…

 

  • 日本語講師:60人以上
  • フィリピン人講師:50人以上

 

と、日本語講師の数もかなり多いですね。

 

ちなみに日本語講師とのレッスンは「オンライン英会話にまだなれてなくて、レッスンを受けるのが不安…」という人におススメです。日本語が伝わる分、安心してレッスンにチャレンジできますからね。

 

ただ、オンライン英会話のレッスンに慣れて来たらあまりおススメではありません。日本語が話せるとついつい頼ってしまい、日本語を話しているとなかなか上達するのが難しいと思いますので。

 

 

料金プラン

 

エイゴックスの料金プランがこちら↓

エイゴックスの料金表

 

ネイティブ講師(&日本人講師)とフィリピン人講師で使用するポイントが違うのが特徴ですね。

 

このようなポイントのおかげで、例えばネイティブ講師とレッスンするときは(ネイティブ独特の言い回しやボキャブラリーなど)何かを学ぶために、そしてフィリピン人講師とはフリートークなどで思いっきりアウトプットするためにレッスンを受講するなど、レッスン目的に応じて教師を使い分けることができるようになりました。

 

 

もちろん、あなたがネイティブ講師にもとめることによっても変わってきますが、フリートークのような「とりあえずアウトプットの時間が欲しいだけ!」というようなときは、フィリピン人講師で十分という人もいるかもしれません。もしそうなら、ポイントをおさえてレッスンを受講することができます。

 

ただ、もし毎回「フィリピン人講師とレッスンしたい!」となった場合は格安オンライン英会話の方が割安な傾向にありますので、そちらも検討してもらえればと思います。

 

【体験済み】おススメの格安オンライン英会話ランキング!

 

 

ちなみにエイゴックスには都度購入プランも存在しますので、「今月は追加でもうちょっとレッスンを行いたい!」という場合でも対応できます。

 

エイゴックスの都度購入プラン

 

 

教材

 

次に、使用できる教材ですが

 

  • エイゴックスの無料オリジナル教材(初級、中級、上級)
  • 『アメリカの人気ドラマで学ぶ英会話』
  • 『NHKテキスト』(市販教材。有料)
  • 市販教材(SIDE by SIDE シリーズ、LET’S GO シリーズ (子供英会話))
  • インターネットの無料教材(英語のニュースサイトなど)

 

のようになっています。

 

教材的にはあまり多くはないですね。英会話になれていない初心者の方はエイゴックスの無料オリジナル教材の初級なんかがおススメですが、挿絵が入っていなかったり、内容がかなりシンプル(言い方をかえれば寂しい…)になっています。

 

このため不満を感じたならSide by Sideなどの市販テキストを購入し、それを利用してレッスンをした方がいいかもしれませんね。

 

 

中級者以上の方には「インターネットの無料教材を使ったレッスン」がおススメでしょうか。エイゴックスのサイトに掲載されているサイトを使ってもいいですし、「このトピックについてディスカッションしたい!」というような特定のトピックがあるなら、別にサイト外からもってきてもOKでしょう。

 

ただ、こういったエイゴックスのサイト外からもってきたトピックなどでレッスンをする場合、トピックの内容に興味のありそうな人を選ぶことをおススメします。

 

わたしも以前、英語のニュースサイトを利用したレッスンをレアジョブで行ったことがありますが、選んだトピックが教師にとって全く興味のなかったジャンルだったため、相手に意見を求めても「えっと…。なかなか難しいですね」と、ディスカッションにすらなりませんでした。

 

 

やっぱり、ふだん考えていないこと(興味がないこと)をいきなり質問されても答えられませんからね。なので、レッスンを充実させたいのであれば、講師の興味も考えてレッスン講師を選ぶことをおススメします。

 

 

 

体験レッスン

 

今回のSkype英会話の講師はオーストラリア出身の女性で将来の夢は「日本語教師になるのが夢」という方に決め、予約完了。

 

早速、レッスンを受けてみますと…

「Hello!」

 

と、かなり元気がよくて、こちらも自然とテンションがあがります♪

 

 

最初の方は「(わたしが)以前、オーストラリアに1年間ほど留学してました」という話から結構もりあがり、しばらくしたらビジネス英語のテキストを使用してのレッスンにうつることに…しようと思っていたんですが、あまりに会話が楽しくてそのままフリートークで行くことにw。

 

どうやら相手の講師はいま日本の和歌山に住んでいるとのこと。「なんでまた和歌山に??」と興味がわいたので聞いてみたところ、「自然が好きだから!」とのこと。

 

 

以前も、オンライン英会話でアメリカ人講師とレッスンをしたことがありましたが、その人は「三重県」に住んでいました。私の勝手なイメージですが、外国人に人気なのは東京、大阪、京都といった観光地のイメージがあるので、「え?なんで三重県?」と疑問に思ったのをよく覚えています。

 

たしかその人も(移り住んだキッカケは忘れてしまいましたが)「三重県はいいとこだよ!わたしは結構好き!」と言っていましたので、海外の人にとっては意外と日本の原風景が残っている、田舎がすきなのかもしれません。(すみません、決して和歌山や三重を馬鹿にしているわけではありませんw)

 

 

今回の講師はオーストラリア人ということで、レッスン前に「ちょっとなまってて聞き取りづらいかな…」と不安でしたが、そこもとくに問題なし。発音もかなり分かりやすかったので、非常に楽しい英会話になりました。

 

 

結論

 

最早、説明する必要もありませんが、「ネイティブ講師とレッスンを受講したい」という方にオススメのスクールですね。

 

ネイティブ講師の数も200人以上(2016年12月)在籍しているため、「自分の受けたい時間に受けられるネイティブ講師がいない!」なんて事態になることもほぼ無いと思います。毎月、定期的にネイティブ講師とのレッスンを楽しみたい方にピッタリです。

 

 

また、料金的にもDMM英会話やレアジョブといった格安オンライン英会話と比べると高いですが、他のネイティブ専門のオンライン英会話(バーチャル英会話One to Oneアルクオンライン英会話など)と比べると安いぐらいです。

 

などなど…総合的にみてエイゴックスはネイティブ講師のレッスンを受けるのに最もおススメのオンライン英会話といえます。

 

 

『エイゴックス』の無料体験レッスンに申し込んでみる

エイゴックス

 

 

 

エイゴックスと一緒にチェックしたいオンライン英会話!

 

ネイティブ比較!おススメのオンライン英会話は!?

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ