Davao Cafeの体験レッスンレビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当サイトの「電波が安定しているスクール(ランキング)」の1位としてご紹介しているDavao Cafeの無料体験レッスンを受講してみたのでDavao Cafeはどのような人におススメなのか、解説していきたいと思います。

 

Davao Cafe

 

1レッスンの時間 25分
1日に受けれるレッスン回数 1日に1回(追加チケット1枚使用すれば、一日に最大2回のレッスンが受講可能)
授業料/月 6800円(追加チケットは10枚で3000円)
教材費 無料
レッスンの受付時間 7~23:30
レッスン形態 マンツーマン
無料の体験期間 25分×1回
講師の国籍 フィリピン人
講師の人数 15人以上
日本人サポートの有無 電話対応あり(10:00~19:00) 土日祝日は除く)
予約可能時間 レッスン開始1時間前まで
キャンセル可能時間 レッスン開始1時間前まで

 

『Davao Cafe』の特徴

 

先ず『Davao Cafe』に加入したら入れるようになるマイページのトップがこんな感じ

Davao Cafe

 

うーん。オシャレw他にもDavao(ダバオ市っていうところがフィリピンにあるみたいですね)に関するギャラリーがあったり

 

Davao Cafe

 

 

英会話スクール講師たちのブログが存在したり

 

Davao Cafe

 

 

「本当にオンライン英会話サービス!?」

 

と、今までのオンライン英会話サービスとはちょっと違った雰囲気が特徴のDavao Cafe。

 

 

料金プラン

 

ちなみに料金プランはこちら

 

Davao Cafe 料金プラン

 

  • 月額プラン:6.800円
  • 都度購入プラン:3000円(10回のレッスンが可能。6か月間有効)

 

毎日25分のマンツーマンレッスンを楽しめて6.800円。『DMM英会話』『レアジョブ』などの人気で価格も安い(1日1レッスンでおよそ6.000円/月)に比べて、少しだけ高いですね。

 

ただ、都度購入プランがあるのはいいことだと思います。レッスン時間を気軽に増やすことが出来ますしね。

 

 

教材

 

そして、次に『Davao Cafe』が用意している教材がこちら

 

Davao Cafe

 

  • レベル1(発音、数、月、名詞など)
  • レベル2(動詞、簡単な会話、文法など)
  • レベル3(シチュエーション。例:「レストランで使う英語」など)
  • レベル4(フリートーク。教材はなし)
  • ビジネス英会話

 

教材の種類でいうと、やや少ない印象があります。内容的には上級者向けのものは少なく、かなり基本的な内容がメインになっています。

 

 

体験レッスン

 

さて、『Davao Cafe』の特徴を大体つかんだところで今度はSkype英会話のレッスンを受けていきたいと思います。

 

『講師』、もしくは『日程』からレッスンの予約をとれるのですが今回は講師から予約をとることに

 

Davao Cafe

 

講師の人数はあんまり多くないみたいですね。(私がレッスンを受けた時は18人でした)まあ、設立して間もないみたいだし、しょうがないか。(Davao Cafeは2014年3月にオープン)

 

その中から雰囲気の良さそうな「25歳、女性」に決定!

 

ちなみにレッスン開始の15分前にSkypeの設定がちゃんとできているか確認の電話が来ますので、Skypeの設定がよく分からない時はこの時に聞けばOKです。

 

 

「Hello! Can you hear me?」

 

あれ?ちょっと音が悪いかな…って思ってたら音質が悪いんじゃなくて、後ろの冷房が「ガー」ってうるさくだけなことに気が付く。その点を指摘すると「ああ!すみません!」と音を下げてもらえました。(わがままですみません…)

 

 

最初に軽く自己紹介をしてから今回は先生が用意してきてくれたテキストを使用してレッスンを受講することに。(レベルチェックテストみたいなもの)

 

テキストの内容は、”最近流行っている言葉遊びについて”っていう感じでした。「そんな遊び流行ってたの?笑」って面喰いつつもテキストを読まされる。

 

テキストを全て読み終えた後に先生からテキスト内に関しての質問をされ、それに答える。なかなか、難しい…。

 

 

 

そして授業終了。「お疲れ様でした♪」といってお別れ。

 

今回の講師の方は「ほとんどネイティブと変わらないんじゃない…?」って思わされるぐらい、発音もきれいだったし教え方もなんか上手でした。

 

やっぱり、フィリピン人とかネイティブとか関係なく発音がきれいな人は綺麗なんだなって実感です。

 

 

ちなみにDavao Cafeのオススメポイントの一つとして『フィリピン国内最高施設のITパーク内にあるから超高音質、超高画像』というのがあるのですが、音質は確かに良かったです。

 

Davao Cafe オススメポイント

 

 

結論

 

私がオンライン英会話サービス『Davao Cafe』を使ってみて感じたことは普段、格安オンライン英会話を利用していて「低音質でレッスンに集中できない!」と悩まれている方にオススメのスクールだと思います。

 

格安オンライン英会話スクールでは、講師は基本的に「自宅」からレッスンを行うため、音質が講師宅のネット環境に大きく左右されるので、どうしても音質の悪い講師に当たってしまうことがあります。

 

 

なので「音質にレッスン環境は左右されたくない!」という方にはオススメできるスクールと言えます。

 

 

また、Davao Cafeは「英会話初心者」の方にも比較的オススメできるスクールでしょうか。

 

Davao cafe テキスト

 

先ほども説明した通り『Davao cafe』で用意されている教材は全体的にかなり基本的な内容です。

 

さらに、安心サポートセンター (10:00~19:00まで対応)があります。これは特にオンライン英会話にまだ慣れていない人にとって非常にありがたいサービスだと思います。(日本人がサポート対応しているけどかなり時間が限られていたり、Skypeのチャット機能のみだったり、というスクールが多いです。)

 

このような理由で『Davao Cafe』は「まだあまりオンライン英会話スクールに慣れていない初心者にもオススメです。

 

『Davao Cafe』の無料トライアルレッスンに申し込む

パソコンで英会話!?『ダバオカフェ』

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ